思わず寝ちゃう?子供の寝しなに聞かせたいおすすめ絵本はコレ!

小さなお子さんの寝かしつけに読んであげたいおすすめの絵本をご紹介。

2016-04-14から1日間の記事一覧

10分で眠くなる!?人気の寝かしつけ絵本はコレ!

子供の寝かしつけに苦労されているお母さんはたくさんいるかと思いますが、うちのその中の一人です。 布団に入っても興奮してなかなか寝てくれず毎日困っていたんですが、 そんな時に知り合いのお母さんから 「おやすみ、ロジャー」という絵本を教えて頂きま…

短いけど効果アリ?ド定番のこわ~い絵本といえばこちら!

寝かしつけに使える絵本はたくさん出ていますが、 その中でも定番中の定番といえば「ねないこだれだ」かと思います。 私が小さい頃からあったような気がしますが、 今でも普通に本屋さんにおいてあるんですね。 思わず懐かしくてうちの子に読んであげようと…

絵柄がかわいい!食育にも使える絵本ならこれがおすすめ!

今うちの子が寝る前に一番読んでとせがんでくるのは「ポチポチのレストラン」です。 うちの奥さんいわく、このシリーズはかなり人気が高いようで、 書店を回っても中々見つからなかったんだとか。 結局ネット通販で買ったみたいですが、絵のタッチがとっても…