思わず寝ちゃう?子供の寝しなに聞かせたいおすすめ絵本はコレ!

小さなお子さんの寝かしつけに読んであげたいおすすめの絵本をご紹介。

短いけど効果アリ?ド定番のこわ~い絵本といえばこちら!

 

f:id:sleepehon:20160414184848j:plain

寝かしつけに使える絵本はたくさん出ていますが、
 
その中でも定番中の定番といえば「ねないこだれだ」かと思います。
 
 
私が小さい頃からあったような気がしますが、
 
今でも普通に本屋さんにおいてあるんですね。
 
思わず懐かしくてうちの子に読んであげようと買ってみました。
 
 
 
実際に寝かしつけの時に読んであげたら2歳児には結構怖いようで、
 
おとなしく寝てくれましたよ。ただ、そばに両親がいないと泣きそうでしたがw
 
 

f:id:sleepehon:20160414185019j:plain

 
お話自体はすごく短いですし、文章も多くないので、
 
何度も読んでいるうちにうちの子は暗記してしまったようですね。
 
今では親である我々に読んでくれるようになりましたw
 
 
 
まだ文字は読めていないはずなので、絵柄で覚えているようですが、
 
かなりお気に入りの絵本になったみたいです。
 
 
怖がらせて寝かしつけるのは賛否あるかもしれませんが、
 
それでも「ねないこだれだ」は名作かなと思います。
 
 

⇒大定番の絵本「ねないこだれだ」の詳細はコチラ>>